コレクションされました

7回目の『人生のマエストロ 寿齢讃歌~写真展』も無事終了いたしました。
写真を出品してくれた皆さん、茅野市の皆さん、
そして、会場に足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。
来年、またお会いできるのを、楽しみにしています。


さて、この写真。
nikon.jpg

向かって左は(株)ニコン代表取締役社長・木村眞琴氏。
右は(株)ニコン元代表取締役会長・苅谷道郎氏。
3人の前にはマリア・カラスのオリジナルプリントが並んでいます!

実は、先月、(株)ニコンの役員室に木之下が撮影した
マリア・カラスのオリジナルプリントがコレクションされたのです。
ニコンの役員室は、これまでに
土門拳氏の『仏像』シリーズ
木村伊兵衛氏の『秋田』シリーズ
David Douglas Duncan氏の『ピカソ』シリーズを収蔵していて、
木之下は4人目になるとのこと。

以前より木之下のプリントを評価してくださっている苅谷氏が
3月に銀座で開いた写真展『最後のマリア・カラス』の展示作品の中から
6点を選んで、コレクションに加えてくださいました。
土門氏、木村氏、ダンカン氏に次いで木之下を選んでくださるとは
なんと光栄なことでしょう。
そして、このプリントは、木之下が好きだった印画紙、
オリエンタルのニューシーガル・Gシリーズを使っているのですが、
現在は製造中止となり入手不能なため、
手元に残る最後の紙を使って紙焼きしたものでした。
精魂込めたプリントを残して頂けたこと、感謝しております。
どうもありがとうございました。


-----------------------

~木之下晃最新刊『最後のマリア・カラス』好評発売中~











スポンサーサイト
プロフィール

木之下晃

Author:木之下晃
音楽写真家木之下晃のブログです。
展覧会や出版のお知らせ、
撮影エピソードなどを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR