写真展 木之下晃メモリアルのご案内

愛知県東海市芸術劇場で『木之下晃メモリアル』が始まりました。

KinoshitaAkira_omote.jpg

昨年、名鉄太田川駅前にオープンした東海市芸術劇場。
ここで12月10日から写真展が開かれています。
なんと2本立て!!

ギャラリーでは、茅野市美術館所蔵のオリジナルプリントを展示。

TOKAISHI-1.jpg

木之下の代表作、音楽家のモノクロシリーズを、
全紙サイズでご覧になっていただけます。
この大きさで見ると、被写体の躍動感がより伝わります。
また、銀塩プリントの魅力も、たっぷりと感じていただけるかと思います。

ベルリンフィルの指揮者が2代、並んでいたり
OI000004.jpg

名コンビ(!)ロストロ・ポーヴィチさんと小澤征爾さんが並んでいたり
OI000005.jpg

見応え、あります!
マエストロの一瞬を捉えた写真、ぜひ、沢山の方に見て頂きたいです。


そして、2階アートスペースでは、
寿齢讃歌・東海市版がスタート!

TOKAISHI-2.jpg

木之下晃がライフワークとして取り組んでいた寿齢讃歌は、
お年寄りにカメラを向けることで元気になってもらおうというプロジェクト。
東海市版第1回となる今回は、小さなスタートとはなりましたが、心暖まる写真が集まりました。
はじけるような笑顔の数々を、ぜひ、ご覧になってみてください。

今回の木之下晃メモリアルには、茅野市での寿齢讃歌に続いて、
日本福祉大学が協賛をしてくださいました。
芸術劇場と道を挟んだお隣に新しいキャンパスができた日本福祉大学。
平日のランチタイム、学食が一般にも開放されていますよ~♪
ぜひ、ピカピカの新キャンパスにも足を延ばしてみてください。

[木之下晃メモリアル]
会期:2016.12.10(土)~2017.01.09(月)
時間:09:00~21:00
入場料:入場無料
会場:ギャラリー1・2
https://www.tokai-arts.jp/performance/sponsor/event/979/


愛知県知多半島の付け根に位置する東海市。
セントレア空港にも隣接しています。
知多半島には美味しい食べ物もいっぱいです!!
知多半島観光を兼ねて、ぜひ、お立寄りください。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。
木之下晃アーカイヴス






プロフィール

木之下晃

Author:木之下晃
音楽写真家木之下晃のブログです。
展覧会や出版のお知らせ、
撮影エピソードなどを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR