バーンスタイン生誕100年 『ウエスト・サイド・ストーリー』

来年2018年は、レナード・バーンスタイン生誕100年の記念年。

Leonard Bernstein-58(C)Akira KINOSHITA

今年から来年にかけては、指揮者として作曲家として、
20世紀後半の音楽界を牽引した彼の功績を讃える公演が、
世界各国で催されています。

そんな中、渋谷の東急シアターオーブでは、
劇場開館5周年記念公演として、

ブロードウェイ・ミュージカル
レナード・バーンスタイン生誕100年記念ワールドツアー
「ウエスト・サイド・ストーリー」絶賛上演中!


ウエスト・サイド・ストーリーは、ミュージカルとしても映画としても
大変有名なプログラムですが、
『Tonight』や『America』『Mambo』など、よく耳にする名曲の数々を作曲したのが、
レナード・バーンスタインであることは、
日本では、あまり、知られていないかもしれません。
生誕100年を迎える今こそ、バーンスタインを改めて紹介したいと、
主催者の方からお話しがあり、
東急シアター・オーブのロビーには、
木之下晃が撮影したバーンスタインの写真が5点、飾られています。

wws-1.jpg wws-2.jpg

木之下はバーンスタインを数多く撮影しており、
5枚を選ぶのはなかなか難しいものがありましたが、
巨匠らしさが伝わるものを選んだつもりです。
観劇の際には、ぜひ、バーンスタインの姿を、改めて、
ご覧になってみてくださいね♪


東急シアターオーブでの「ウエスト・サイド・ストーリー」は
7月30日(日)まで。

http://theatre-orb.com/lineup/17_wss/top.html

wws.jpg


ミュージカル専用劇場は、音の響きも、ステージと客席の距離感も素晴らしく、
最高の環境で、今回のプロダクションを楽しむことができますよ!!


木之下晃アーカイヴス








プロフィール

木之下晃

Author:木之下晃
音楽写真家木之下晃のブログです。
展覧会や出版のお知らせ、
撮影エピソードなどを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR