FC2ブログ

二つの『寿齢讃歌』

木之下晃が、写真を通して人生の達人であるお年寄りたちを称え、
またそこに写り込む地域文化を世界に届け、
未来へ伝えていくことを目指しているプロジェクト「寿齢讃歌」。

13年前、茅野市美術館で始まったこの寿齢讃歌。
3年前からは東海市芸術劇場にて東海地区版の寿齢讃歌も始まりました。

今年は、初めて、この寿齢讃歌の写真展の開催日程が重なりました!!

180410-280.png 180612tokaiarts_kinoshita_a4_o_web.jpg

茅野市美術館『寿齢讃歌』写真展
■日程      2018年9月15日(土)~30日(日)
■開館時間 10:00~18:00
■会場 茅野市美術館 企画展示室
■観覧料 無料
■休館日 9月18日(火)、9月25日(火)

東海市芸術劇場『寿齢讃歌』
■日程      2018年9月26日(水)~10月8日(月)
■開館時間 9:00~21:00
■会場 東海市芸術劇場
■観覧料 無料
(木之下晃メモリアルとして、木之下晃写真展をギャラリー1、2にて同時開催いたします)

茅野市美術館には、今年も全国から100点を優に超える作品が集結。
力作が多く、被写体となっているお年寄りの輝きも、増すばかりです。
東海市版は、エリアを限ってご応募頂いているので、規模は小さいものの、
お年寄りの笑顔は負けていません!
「こんな表情が出せる80歳、90歳になりたい!」
写真をご覧になると、そんな気持ちになって、勇気や元気が湧いてきます。
お近くの方、ぜひ、足を運んでみてください。

写真で元気になるお年寄りが、また一人、また一人と
増えていったら、とても素敵☆
ふたつの寿齢讃歌が、その、礎となりますように。

木之下晃アーカイヴス










スポンサーサイト
プロフィール

木之下晃

Author:木之下晃
音楽写真家木之下晃のブログです。
展覧会や出版のお知らせ、
撮影エピソードなどを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR