fc2ブログ

‘22ありがとうございました~’23よろしくお願いします

2022年、木之下晃の写真を見てくださった皆さま、ありがとうございました。

2023年に向かって、2社が、
企業カレンダーに木之下の写真をご採用くださいました。
ここでご紹介いたします!

2023 buffer for blog

もう、長いお付き合いとなっているフランスの楽器メーカー
BUFFE CRAMPONさんには、
ベルリオーズの足跡の写真をご提供しました。
壮麗な、パリ・オペラ座の大階段から新年がスタートします。

2023 iwatani for blog


エネルギー大手岩谷産業さんのテーマは、コンチェルトカレンダー。
岩谷産業が長くサポートをしているN響「夏」で演奏された
コンチェルトの舞台の写真をご提供しました。
空気感が伝わる写真6点をご覧いただけます。

企業の顔でもあるカレンダーに木之下の写真をご採用くださり、
ありがとうございます。
素晴らしい制作スタッフの力添えで、
2社のイメージを盛り立てるデザインのカレンダーとなりました。
これらのカレンダーと共に、2023年を過ごされる方のご多幸を、
心からお祈りします!!

お知らせです。
IMG01838_HDR_resized.jpg

NHKが木之下晃に密着してくれたドキュメンタリー番組
『カメラで音楽を撃て – 写真家・木之下 晃 創造の秘密 – 』
2022年8月に再放送があったのですが、
このほど、アンコール放送が決まりました!

【アンコール放送予定日】
2023年1月24日(火)午前9:00~
2023年1月25日(水)午前0:00~ (同日深夜リピート放送)
※2022年8月18日に放送した『プレミアムカフェ』をそのまま放送いたします。
※突発的な報道関連事項等により、延期・中止となる場合があります。
【放送波】
BSプレミアム 『プレミアムカフェ』枠内にて
8月の放送の際にも、それは多くの反響があり、アンコール放送となりました。
このアンコール放送の後は、放送予定はありません。
一人でも多くの方にご覧いただき、
写真家木之下晃を知っていただきたいと願っています。
音楽が好きな方、写真を愛好するお知り合い等にも
お知らせいただけましたら、幸いです。


それでは
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

木之下晃アーカイヴス









スポンサーサイト



東海市芸術劇場『寿齢讃歌』作品募集中です

東海市芸術劇場『寿齢讃歌』作品募集中です

写真家木之下晃が、ライフワークとして立ち上げた公募写真展『寿齢讃歌』
長野県茅野市美術館で始まったこのプロジェクトの、東海市・知多半島エリア版、
東海市芸術劇場「寿齢讃歌」写真展が、現在、公募作品を募集しています。

2023 寿齢讃歌チラシ
https://www.tokai-arts.jp/performance/sponsor/perform/19861/

写真を通して、お年寄りを元気にしたい
お年寄りにカメラを向けることで、輝き続けてほしい
写真を媒体に、被写体と撮影者の間に関係を築いてほしい
人生のマエストロであるお年寄りの人生を記録してほしい

こんな想いを持って生前木之下は、故郷の長野県茅野市で寿齢讃歌に取り組んでいました。
そんな中2015年に東海市芸術劇場が開館。
お隣には木之下の母校、日本福祉大学東海キャンパスも開校し、
社会人として歩み始めた地、愛知県での寿齢讃歌がスタートしました。

現在、2023年3月3日からの展示に向けて、
作品を募集しています。

【募集期間】11月1日(火)~12月28日(水)
【参加料】 1,000円  
応募要項・応募用紙(PDFファイル)

ご応募いただいた写真は、すべて芸術劇場館内に展示するほか、
ドキュメンタリー写真の草分け、英信三氏の講評を受けることができます。

この機会に、あなたの近くにいる「人生のマエストロ」の写真を、応募してみませんか?
ようやく、気を付けながら、おじいちゃんおばあちゃんとの再会を果たした方も
たくさんいらっしゃることでしょう。
そんな再会の喜びなどが詰まった1枚を、ぜひ、お寄せください!

沢山のご応募をお待ちしています。


木之下晃アーカイヴス








プロフィール

木之下晃

Author:木之下晃
音楽写真家木之下晃のブログです。
展覧会や出版のお知らせ、
撮影エピソードなどを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR