FC2ブログ

ラジオ深夜便に出演します

NHK深夜の人気番組・ラジオ深夜便
「ないとエッセー」のコーナーに出演します。

放送予定は
3月19日(月)~22日(木)
23:40~23:50頃 (4回のシリーズ)

一回10分足らずの短いコーナーです。
4日に渡って、これまでレンズを通して見てきたもの、
最新刊の『最後のマリア・カラス』について、
そして、2010年に立ち上げた『木之下晃アーカイヴス』についてなど、
お話ししていく予定です。

ラジオ深夜便は、ゆったりと時間が流れる、素敵な番組ですよね…
ぜひ、お聴きになってみてください。


--------------------------------------------------------

『写真で巡るフランスの劇場~木之下晃の世界~展』は
銀座MMFギャラリーで、3月28日まで開催中です。
小さな展示ではありますが、よろしければ、覗いてみてください。

mmf2

2012年1月23日(月)~3月28日(水)
MMFギャラリー
(東京都中央区銀座7-7-4 メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス3F)
http://www.museesdefrance.org/guidance/3f_gallery/exhibition/exhibition.html

劇場の撮影は木之下のライフワークで、その中から今回はパリ・オペラ座など
フランス劇場をご覧いただきます。 
MMFは1棟まるまるフランスのアートがテーマになっているスポット。
3Fのギャラリーは、こじんまりとしたおしゃれな空間です。
お買い物の疲れを癒すにも、おススメです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 木之下晃様、初めまして。小林と申します。マリア・カラスを深く敬愛する者です。
 昨晩、木之下様の放送を夫が聞きまして、今日は何軒かの書店を巡って最後の一冊、漸く入手できた写真集をプレゼントしてくれました。
 マリア・カラスの芸術とオーラを余すところなく伝える“すごい”お写真と、彼女を彷彿とさせる本当に美しい装丁のご本ですね。手にしていてとてもとても嬉しいです。木之下様を招命なさった神様に深く感謝致します。
 当時は私はスチュワーデスをしておりまして、マリア・カラスの来日した便に乗務しておりました。ですから、木之下様がお会いになった前日(?)に私もちらりとだけでしたがお顔を拝見しております。
 そのことを私のブログ Lilac Days に書いております。もしご覧いただけましたら、嬉しいかぎりです。http://lilac-days.blog.so-net.ne.jp/2007-09-11
 喜びをお伝えしたくて、長々と失礼致しました。
 どうぞお元気でご活躍下さいませ。

深夜便!

つい今しがた、久々につけたラジオ。深夜便を聴いていたら、木ノ下さんが。
最終回、楽しませていただきました。16世紀に生まれたイタリアと日本の舞台の話、その時にイタリアを訪ねた日本人の話は興味深く拝聴しました。
ありがとうございました。

ありがとうございます

*もとこ様*

マリア・カラスの写真集をお求めいただき、
ありがとうございました。
「あるスチュワーデスの思い出」を拝見し
とても懐かしい想いをいたしました。
今回、本を出版したことで、
マリア・カラスと様々な出会いをしている方が
いらっしゃることを知って驚いております!

*山田様*

久しぶりにつけたラジオでお聴き頂けたとは
嬉しい限りです。
感想をお寄せ下さりありがとうございました。
プロフィール

木之下晃

Author:木之下晃
音楽写真家木之下晃のブログです。
展覧会や出版のお知らせ、
撮影エピソードなどを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR